· 

流されてはいけない理由

以前アメブロでブログを書いておりまして、

でもブログサイトを変えたかったので残しておきたい記事だけ移動させました。

 

というわけで再投稿ネタ。

 

 

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

「流される」という場合、たいていネガティブな方に流されます。

低い方に流されるのね。

ポジティブな方に行く場合は「流される」のではなく
「押し上げられる」か「引っ張り上げられる」ような感覚になります。
⁂どちらも自力で移動した場合ではなく他者に影響された場合の表現です。


で。
なぜ「流され」ではいけないのかと言いますと
流される=一緒になって(ネガティブ)発言する事がほとんどだからです。

そして気がづくと相手よりも自分の方がノリノリで
ネガティブなエネルギー出しちゃったりしちゃいます。

自分の趣味や好きな事で他者と共感できるのってけっこう限られてます。
共通の趣味や話題がないと共感しないから。
ちょっと「かわってるね」 と言われるような性格の持ち主だと
なかなか共感する相手に巡り合いません( ノД`)

そんな時に限らずですが、
ネガティブな方のにいったんノッてしまうと
簡単にネガワード・ネガエネルギーが出るようになります。

意図的にネガティブ次元に引きづって行こうとする事もありますが
無意識での引っ張りの方が圧倒的に多いです。
そしてネガティブ次元に入ったという事も無意識でキャッチしますので
入った途端に今度は突き放したりそっけなくされちゃったりします。

その時に焦ったりもっとウケを狙ったりして
どんどんネガティブ発言(自虐含む)や行動をしてしまうと
ますますネガティブワールドに落ちていく羽目になります( ̄▽ ̄;)

 

引っ張った人はそこで一緒になってキャイキャイしたいのではなく
ポジティブな所からエネルギーを取っちゃったり
自分の周り(環境)をネガにしたいだけなので
(↑次元や波動が同じレベルだと落ち着くから)
コチラが同じ次元に入ったら
コチラに対する興味はなくなることが多々あります。

この時点でだいぶイタイですけどまだすぐに次元アップできるから大丈夫!
しばらくこの次元に滞在しちゃっててもこの事に気づいた時点で大丈夫!!

己の犯したアホな発言と行動を悔い改め(笑)
「やっちまった」事を認めてさっさと浄化の水に流しましょう。

「ごめんなさい」と謝り(相手がいるならちゃんと素直に謝りましょう)、
「私を許してくれてありがとうございます」と感謝し、
「過ちを認め、素直に反省した自分って凄い!」と自分を褒め称え、
「世界って素晴らしい」と感謝して、
同じ事をしない様に宣言しましょう。
そして実際にそういう言動は慎みましょう!

 

コミュニケーションにコンプレックスを持っていたり
人の輪に入りたいのには入れなかった経験を持っていると
ネガティブ次元に誘われた時のあのキャイキャイした盛り上がりを
「楽しい」と錯覚してしまう事があります…┐(´д`)┌

一緒になってキャッキャしてる状態を
「仲間」とか「仲間意識を共有している」と錯覚してしまう事があります。


ポジティブで次元の高いレベルでの共感は
必死になって「入っていく」ようなものではありません。

自然と心地よいものです。
盛り上がって楽しむのではなくそこに居ることそのものが快い空間なのです。

「楽しむ」ために何かするのではなくしていることが楽しい状態です。

そしてそれはたとえ独りでいたとしても心細く感じることはなく、
フラッと誰かが来たりしても気兼ねなく一緒に居られ、
学びや必要な期間がすぎれば必然的に別れが来たり
別々の方向に進み出すようになります。

簡単に流されてしまわないように
何が好きなのか、
何がしたいのか、
何処へ向かいたいのか、、、
普段から繰り返し繰り返し、
自分の中で確立させておきましょう。

もし
好きなもの・したい事・夢・願望がわからないなら
「したくないこと」
「かかわりたくないこと」
が何なのか から考えてみましょう。

例:
人と喧嘩したくない・悪口言いたくない
↓ *じゃぁどう接したい?
人に優しくしたい
↓ *どんなふうに?
困ってる人を助けたい
↓ *何に困ってる人?
対人関係で悩んでる人にヒントを渡したい
自分自身を嫌いな人に、
自分自身を好きになってもらいたい

というカンジ。

私は人の粗探しばっかりして文句ばっかり言う自分に心底ウンザリしました。
「人に優しくしたい」と本気で思いました。
でもその前に「動物を助けたい」」ってのが入るんですけどね。
しかも対象動物は野生動物と家畜達(笑)

何事も斜め上を行く人生を送りたいというのも
ワタクシのモットーでございますm(__)m